はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

初日(2012/02/27)

MVP Global Summitの1日目はまずはシアトルからバスでベルビューへの移動です。

バスは非常に快適というかバス専用レーンを飛ばしまくりで怖いくらいです。料金は$2.5。降りる時に払いますがおつりは出ないので小銭の用意が必要です。

WP_000366

このフロントのところが自転車のせるところですね。

 

ベルビューについてHyattにチェックイン。今年も1人部屋なので広くて快適ですね。そして夜の宴会部屋としてもご活用ください!

さて、少し休んだらレジストしてお昼を食べからSideSessionに参加しました。

興味深かったのはセッションを聞いてるMVPの使っているノートPCです。

SQL Server系はUltrabook使っている人は誰もいなくて、開発系のセッションではUltrabookの人もやっとチラホラという感じでした。

共通して言えるのは前回まではThinkPad一色だったのが、ThinkPadは少なくなっているという点です。

やっぱりLenovoになってから人気が落ちてきているのでしょうか。

 

あと面白かったのがIS12Tの他国MVPの評価がかなり高かったことです。休み時間とかに「それはどこの端末だ?」との質問を何人かから頂きました。

色とか触り心地が珍しいみたいですね。

 

SideSessionが終わってからもJapan Dinnerまで時間があったのでベルビュー探索にでかけました。ホテルあたり以外は高い建物も少なく、カントリーな感じがしていいですよね。

WP_000375

 

気温もそれほど寒くはなかったのでシャツにトレーナーでもOKでした。

WP_000381

 

Japan Dinnerではクラウディアさんもお祝いに駆け付けてくれて非常に楽しかったです。

WP_000392

えーっと。クラウディアさんじゃなくてまゆみさんにピントあってますね。どうしたんだ、私のIS12T。