はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

コミケサークル情報表示のHoloLensアプリ(2018年冬コミ対応版)

f:id:hatsune_a:20190108002132p:plain

先週というか先月というか昨年というか、コミケサークル情報表示アプリを持って、2018年冬コミにサークル参加してきました。

前回は、西でしたが今回は東6でフラットな四角いスペースに整然と机が並んでいるという状況での動作確認を行いました。

MRということでVRカテゴリで申し込んだところ、お隣の方はOculus Goに外付けの二眼カメラを付けて周りの状況を立体表示するアプリ(ハード?)を頒布されていて、ちょっと試させてもらいましたが、なかなか面白いものでした(遅延については今後改善とのこと)。

通りがかりの方とかにアプリを試してもらいながら、細かな調整を今回も行っていきまいた。

次の夏コミではアプリとコード解説本の頒布ができるといいなぁ。