はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

シアトル Day 0

みなさん、こんばんは、現地時間は、2日の22:47です。日本だと3日の16時前でしょうか。

毎回デルタで渡米していましたが、今年は全日空(ただし成田発)で渡米となりました。

WP_20141102_004

 

機内で見た映画は次の2本

 

787の座席は足元が広くとても快適に過ごすことができました。

出てきた食事はこんな感じ。

ウェルカムドリンク

WP_20141102_006

晩御飯

WP_20141102_007

朝御飯

WP_20141103_002

 

途中、すんごく揺れたけど後半は揺れもせず気が付いたらタッチダウン

WP_20141103_004

着陸寸前に2時間ほど寝ましたよ。これで夜まで戦えます。

 

11月初旬のシアトルは都内で感じる秋よりもよっぽど秋っぽい風景になっています。

WP_20141102_003(1)

 

ベルビューのホテルに直行する前にマーケットに立ち寄るといういつものパターン。

いつものようにピロシキピロシキピロシキボルシチにしようと思ったらボルシチがSOLD OUTでした。。。えー。。。

WP_20141102_007(1)

 

ベルビューも秋の装いですね。

WP_20141102_010

 

ホテルにチェックインしたら「ルームシェアの人はもうきているよ」といわれたのだけれど、あれ?ルームメイトのはずの日本のMVPさんってまだなんじゃと思いつつレジストも済ませたらベルビュースクエアーのMicrosoft Storeにレッツゴー。

 

お目当てのMicrosoft Bandは電源ケーブルだけが大量に在庫しておりました(どうやら、19時過ぎに並ぶと整理券みたいなのを先着で私ていて翌日9時に買えたそうです。その分のケーブルだったんでしょうか)。

WP_20141102_014

 

HPがPreOrderしていたデスクトップは、液晶モニタと手前にプロジェクタ&センサースペースという感じで、スペースに置いたもの(複数のものをおいても重ならなければ別オブジェクトとして認識)を認識して取り込んだり、モニタから下にオブジェクトをスワイプすると下のプロジェクターの方に落ちてくるような感じのアニメーションをしていたりと色々楽しい操作感です。

WP_20141102_016

 

そして、このMicrosoft Storeで運命の子との出会いが。

WP_20141102_028

べ、べつに散在じゃないんだからねっ。Microsoft BandがSoldoutだったからその予算を回しただけなんだから、勘違いしないでよねっ。

Windows Phone 8.1端末はこれで3台目だけど、べ、べつにいいじゃない!

 

その他にもこんなバッグが。。。

WP_20141102_026

WP_20141102_025

こ、ここまでは散財じゃないよ!

 

で、散財しそうだったのがこのおもちゃ。電子回路とサーボモータを使った組み立てキットなんだけれど、パーツが基本的に立方体でつくられていてお互いに差し込めるようになっています。これ、もしセンサーとBluetoothWiFiがあったら買っていたと思う。

WP_20141102_020

WP_20141102_021

WP_20141102_022

WP_20141102_023

あぶないあぶない。

 

そのあとはMVP Showcaseに顔を出してみました。

何人かの方からAEDオープンデータださなかったの?ときかえれましたが、昨年の優勝チームなので出場できずwでした。

でも本国のAzureチームとかWindowsストアアプリチームに取り組みを紹介したいなぁ。

ことしもどこかで、MS石坂さんと会えたりするのかしら。

 

Showcaseはまずは日本の2チームを激励。

Friendlyの方はチラシをもって「Test automation library. this solution is between other process …….」のような感じでくばってくるといいかもと助言(昨年実績から)。

QOOpaの方は、食べ物という最強コンテンツがあるのでそれを……したらどうかなーと、無責任に発言したりと。

結果はPG Partyとかの直前には発表なのかなー。楽しみ。