はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Microsoft MVP Global Summit 2013 R2(3日目)

2013/11/17-2013/11/22の期間で今年2回目のグローバルサミットに行ってきました。

2月開催後に来年からの11月開催への移行措置としての年内2回目開催になりますが、快く参加をサポートしていただいた会社にすごく感謝しております。

本当なら天気が良くなるという予報だったのですが火曜日の天気も小雨続き、まさにシアトルウェザーという感じが続きます。

でも、なんかちょっと気温が前日よりも低い感じですね。寒い寒い。

 

ホテルの朝食はある一定のおいしさを保っているのですが、今朝のサーモンは特筆するくらい美味しいかったです。

WP_20131119_002[4]

 

午前中は前々から依頼していたシアトル本社で働く日本人MS社員の方へのインタビューです。

色々なお話を聞くことができてとても参考になりました。帰りの機内で録音から文字起こしして来週くらいにレポート化かなー。

 

Global Summitは要所要所でおやつが振る舞われるのですが、これがすごくアメリカのイメージにあっています。

WP_20131119_006[4]

ご想像通り、砂糖より甘いスイーツ。頭痛くなるんですけどwwww

 

チョコケーキの絨毯とかね。

WP_20131119_015[4]

 

Global Summitのセッションの雰囲気はどんな感じ言えば、こんな感じになります。

WP_20131119_013[4]

特に明示がない限りはすべてNDAで写真撮影は禁止されていますが、これは数少ないNon-NDAなスライドでシェアしてとのことですので安心して載せることができるので載せてみました。

 

この日の夕食はマイクロソフトの食堂街であるCommonsを貸し切ってのPGパーティです。

WP_20131119_017[4]

 

WP_20131119_018[4]

カレーがすごくおいしかったです。

 

このパーティにいるとまたまたサプライズが!MVP Showcaseの責任者のKariさんがわざわざ3人分の優勝賞品をもって訪ねてきてくれました。

WP_20131119_023[4]

中身はMicrosoft Storeで使えるギフト券。帰国前にMicrosoft Storeで買い物しないとですね。

 

個人的には、Kinect MVPの人やKinect担当の社員の方にご挨拶して、いろいろデモの映像や書籍などをみていただきました。1つ大きな成果ですね。

 

最後の〆はGitHutのHub。

WP_20131119_024[9]

 

明日はいよいよ、セッション最終日+Attendee Partyです。疲れもたまってきましたが、まだまだ続きます。