はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

AEDオープンデータプラットフォームが全都道府県に拡大

image

みずほ銀行さんがAEDを設置してくれていて、それの場所を公開してくれていたのを発見した方から投稿いただきました。

AEDオープンデータプラットフォームに投入してみたら、県内1件というところもありますが、日本全国47都道府県がついに網羅されました(笑)。

今まで自治体単位でやっていましたが、こういった方面からのデータにも対応できるように、一括投入作業時に多重チェックの手順を強化するようにしました。

全国に支店があって一般市民が使えるAEDを導入されている企業の方からの情報提供もお待ちしております。

もちろん、そういったデータがサイトに上がっていたらどしどしお送りください。