多言語アプリツールキットがVisual Studio 2013 RCの登場に合わせて、Visual Studio 2013対応になっています。
すでにそれ以前から多言語アプリツールキットを使っていたので、インストーラーの「修復」を選択して実行してみるとセットアップダイアログでもしっかり「Visual Studio 2013拡張機能を登録しています」と表示されます。
しかし、インストール後にVisual Studio 2013 RCを起動して、Windowsストアアプリのプロジェクトを新規作成してからIDEのメニューを確認しても、ツールメニューの下に多言語化ツールキットのメニューが表示されません。
[機能拡張と更新プログラム]ダイアログにも表示されませんし、使えないのかなーと思っていました。
ここまでがVisual Studio 2013 RCが出た当時の出来事。RCだからまだ無理なのかなーと思っていました。
でも、なんかbiacさんのtwitterで行けた!的なツイートがあったので、ちょっともう一度試してみました。
- 念のためサイトから多言語アプリツールキットを再度ダウンロード
http://msdn.microsoft.com/ja-JP/windows/apps/hh848309.aspx - インストーラーを起動して、削除を選択
- 削除が完了したら、再度インストーラーを起動して「完全」でインストール
今度はちゃんとツールメニューにも出ましたし、[拡張機能と更新プログラム]ダイアログにも表示されました。
ということで、多言語アプリツールキットは【現時点では】インストール済の時は1度アンインストールしてからインストールしてね!