はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

2012/03/02→03/03

帰国の日がやってきました。日本に帰りたくないです。

Attendee Partyが終わった後に所謂始発時間まで日本のMVPの人と飲み明かしました。

マイクロソフト本社でOutlookを開発されている日本人社員さん(車で送っていただきありがとうございます)も一緒でマイクロソフトでどのように働いているのか、日本とのキャリアパスの違いや評価の違いなど色々勉強になりました。アメリカのキャリアパスってもちろん期待に応えられないときはシビアでしょうが、それ以上に多様性があってとてもいいと思いました。

 

空港には早い時間に到着できたのでさっさと出国審査をすませてロビーに移動します。

搭乗手続きは事前に座席も決めていましたし、重くなりそうなお土産も荷物として増えていない(キネクトくらい?)ので搭乗手続きは非常にスムーズだったのですが、そのあとの出国審査にて例の見えすぎちゃう装置の後にボディチェックまでやられちゃいました。

偶然、ピックアップされる順番だったというだけだと思いますが、まさかユニクロのヒートテックを着ていると見えすぎちゃう装置での表示が怪しく映ったりするんですかねー。

 

出国手続き後のロビーに設置されていたゲーム機のNUIがなんとなくメトロっぽかったので写真をとっていました。

ゲームをプレイしているのは、たぶん10才くらいの女児ですのでどれくらいの大きさかご理解いただけると思います。

WP_000068

いわゆる2枚の絵合わせでパネルを開けていくゲームですが、全身使って手でタッチして遊ぶのは楽しそうですよね。

 

シアトルの空港になんで早く(上の写真とった時点で9時くらい)ロビーにきたかといえば、ゆっくりIvarsのクラムチャウダーを食べるためです。

WP_000069

今年もたいへんおいしゅうございました。

 

なんとかロビーで熟睡して乗り遅れることもなくDL155便成田行きに登場できて、無事電源席も確保できたので快適な空の旅を堪能しております。

また来週から通常生活をがんばって続けないとですね。