はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

いよいよ登場! WPFをブレイクスルーする魅惑のコンポーネント「SPREAD for WPF 1.0J」

いよいよ登場! WPFをブレイクスルーする魅惑のコンポーネント「SPREAD for WPF 1.0J」

------抜粋はじめ

グレープシティのSPREADといえば、グレープシティの代表的なコンポーネントの一つです。そのSPREADのWPF版がいよいよ登場しました。もちろん、Windows 8デスクトップやVisual Studio 2012に対応していることは言うまでもありません。そればかりか単純なWPFへの移植ではなく機能の取捨択一を行い、よりWPFに合わせた形にブラッシュアップしました。身軽になったリソースを、従来はMultiRowという別製品で提供されていた「1レコード複数行表示機能」の実装に割り当てるという大英断すら行われています。

 まさに生まれ変わったSPREADであり、これからのグレープシティを担うコンポーネントに仕上がっています。今回は、新機能として実装された1レコード複数行表示機能を使い、価格比較サイトの情報を表示する方法を取り上げてみたいと思います。

------抜粋終わり

グレープシティさんの人気コンポーネントであるSPREADが生まれ変わりました。

互換性は?という疑問についてはWPF版ですからひとまず置いておいて、どのようなコンポーネントに仕上がっているのかご覧いただきたいと思います。そして、そのあとで「互換性は?」という質問が必要か考えてみるとよいと思います。