はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

おもちゃをつかったハックネタ(女児向け)

忘備録として

  1. りかちゃん人形にモーションセンサーを入れて、帰宅すると話しかけてくれる。リカちゃん人形で昔遊んだことがある独身OLさん向け。上司の愚痴も聞いて返答してくれる。
  2. 完成を球体関節にしてテグスを使って動かす。Smart Doll ミライちゃんで現在やろうとしていることをリカちゃんでやる。
  3. リカちゃんを3Dスキャンと3Dプリンタで120cmサイズに拡大して中にサーボモータを仕込んで自立歩行できるリカちゃん。

こちらのアイデアは自由に使っていただいてOKですよ。