はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

もっとlittleBitsを楽しむために追加で入手したいたった2つのモジュール

みんな大好き磁石で電子部品をつないで電子工作できるlittleBitsですが、もっと楽しむために入手しておきたいビッツモジュールがあります。

ビッツモジュールというのはlittleBitsの電子部品のこと。例えば、ブザーモジュールだとこれになります。

BUZZER

USB POWER

まず、絶対外せないのがUSB POWER ビッツモジュールです。

USB POWER

これさえあればPCからもしくはモバイルバッテリーから給電できるので、標準の9V電池からの給電よりも安定的で経済的です。

COIN BATTERY

そして、littleBitsを組み込んで何か作るときにほしくなってくるのがCOIN BATTERY ビッツモジュールです。

COIN BATTERY

最初、ボタン電池を使ったものかと思ったら、充電式電源モジュールで電池残量がなくなったら充電して使えるもの。これも標準の9V電池からの給電よりも安定的で経済的。

 

この2つのモジュールを片方、もしくは両方手に入れたらlittleBitsが格段に楽しくなると思います。ぜひ、追加で入手してみてください。

入手に当たっては、BuildInsiderで読者割引を期間限定で実施していますので、ご活用ください。