はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Leap Motion SDK v2 betaが公開されました

Leap Motionの開発者サイトLeap Motion SDK v2 Betaが公開されました。「Skeletal Tacking Beta」という名前の通りの拡張が行われています。

image

 

ベータなのにしっかり日本語訳されているところがすごいですね。

image

 

既存バージョンは自動的にアンインストールされてからインストールが始まります。

image

 

今回の最大の特徴は、指先検知なLeapだったはずは指の関節が取れるようになった点でしょう。しかもハード改修なしでソフトウェアのバージョンアップだけで対応しています。

image

この追加に伴いFingerクラスにBoneメソッドが追加になっていて、そこからBoneクラスとして検知したボーンの情報を取得できるようになっています。

v1と比較すると既存の名前空間はほぼそのままに拡張が行われていますので、v2対応の日本語訳も近々公開予定です。