読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Microsoft MVP for Windows Platform Developmentを受賞

言語系MVPを卒業して、心機一転、Windows Platform DevelopmentカテゴリでのMicrosoft MVPを受賞いたしました。

活動的には何も変わりがありませんが、より自分の活動に即したカテゴリへの移籍となります。

 

Windows Platform Developmentカテゴリは、WindowsをはじめとするMicrosoftプラットフォームでの開発をターゲットにしたカテゴリだと理解しています。

以下は、私の解釈なのでもしかしたら相違があるかも知れませんが…

従来のPCに加えて、タブレットスマホWindows 10 fot IoTがターゲットにしている組込み向け開発と、とにかく「開発」しまくっていきます。

Netduinoなど.NET Micro FrameworkのようにOSSだとしてもマイクロソフトの技術から派生したものも範疇ではないかと考えます。

当然、Xamarinとかもですね。

ね?今までやっていることですね。

 

また1年、精進していきます。よろしくお願いします。