「デル アンバサダー限定!XPS体験モニター 」に当選して、XPS 15 プラチナを約1か月使い倒せることになりました。
届いたXPS 15 プラチナの仕様は以下の通り。
- 第7世代 インテル Core i7 7700HQ クアッドコア
- Windows 10 Home 64bit 日本語版
- 16GB DDR4-2400MHz
- 512GB PCIe SSD
- NVIDIA GeForce GTX 1050 5GB GDDR5 x
- 15.6 inch 4K Ultra HD (3640 x 2160) InfinityEdgeタッチ
- 重量2.05kg (実測)
黒箱にはいっていて開封前からドキドキわくわくですね。使い始めたら使わないものかもしれないですが、PC買ったら最初に目にするのが箱ですからこの第一印象に少しでも大切にする感じ、嫌いじゃないです!
黒箱を開けると中からDellカラーともいう感じのシルバーにDellロゴが天板に印刷された筐体がでてきます。このコントラストも素晴らしい。
開けると中は黒。画面見るときとかやっぱり目に付く範囲は黒だと落ち着くというか引き締まった感じですね。
届いたモデルですが最新のDell XPS 15が第9世代 インテル Core i7 9750H 6コアなので少しだけ前のモデルですが、今使っているモデルが2015年式なので、そこからみたら誤差の範囲的な最新モデルです。
そしてこれから使っていくのに一番期待したのはGeForce内蔵ノートPCという点。
WinMRヘッドセットと組みあわせてMRアプリを実行したり、steamのオンラインゲーム楽しんだりするには今使っているのは少々つらくて、そろそろPC新調かなと思っていたので、この機会に初Dell PCを存分に楽しんでみたいと思います。
現在、Windows Update中で最新のWindows 10にしたら、Visual Studio 2019やSteamを入れて環境構築していきたいと思います。