読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

シアトル Day 2

2015/11/3(火)折り返し地点の2日目です。

ホテルでの朝食は好きなものをとれるバイキング形式(というには品数はほとんどないので好きな量がとれるという感じ)。

WP_20151103_06_55_28_Pro_LI

果物とソーセージがおいしかったです。ベーコンがないのが残念。

 

マイクロソフト本社にはいたるところに無料ドリンクがあります。

日本マイクロソフト本社にも同じように無料ドリンクがありますが、こちらのはこちらでしか飲めないような銘柄ばかりですね。

WP_20151103_003

 

お昼からガッツリ(そのかわり朝はそれなり)というのがこっちのスタイル?
でも10時と15時のおやつもガッツリだからなぁ。

WP_20151103_005

 

この日の最大のトピックは写真を撮り忘れちゃいしたが、Kinect関連のセッションでありました。

なぜか、Kinect MVPでもない3人(みつばたん、つもりん、初音)が最前列に陣取って、休み時間にKinect V2 + LEGO MINDSTORM EV3で作ったKinebrick EV3で遊んでいたところ、セッションが始まったら「デモできる?デモってみんなにみせてよ。」とKinect MVP’sの前でKinect使ったアプリのお披露目。

公開処刑にならずに喜んでいただけたみたい。みつばたん、つもりん、手伝ってくれてありがとう。

名前伝え忘れたけれど、日本人だってことはわかっているだろうしKinebrick EV3の名前は伝えたから、何かあれば、MVPリードさんの方に連絡くるから平気でしょうwww

 

よりは、マイクロソフト本社のMVPマネージャの主催によるDeveloper MVP Dinnerに参加できました。

20人ちょっとくらいの各国のMVPが呼び出しを食らっていました。

WP_20151103_006

ドイツ人に「ビール飲むならハイネケンだろ!」と言われたり、AEDオープンデータの紹介したり、HEMSやっているよみたいな話をしたりしました。

ラフな格好の人も、いやそんな格好の人しかいなかったけれど、このために、ジャケット新調して日本から持参してよかったと思いました。ええ、思いましたとも。

正直、英語で頭古回転で、料理もお酒もよく味を覚えてないのですがあとから写真みてみるとおいしそうですね。

WP_20151103_007

お酒は、Maker’s Markというやつをストレートで飲んでいたようです。

 

最後の締めのコーヒーもおいしかった。

WP_20151103_20_47_52_Pro_LI