読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

IBMさんがシュタゲもってくるとか

IBMさんがシュタゲもってくるとか、既にそっち方向を展開している企業さんの中の人で、そっち方向を毛嫌いしているだけじゃなく、そっち方向をがんばっている同僚をdisったり、妨害したりしている層はどうしていくだろう。
もうこの流れは止められない。無理して融合する必要はないけど静観して自分のフィールドでがんばるのがいいと思う。そういうのが好きな層もいれば興味のない層もいるし嫌いだって層がいたっていい。重要なのは多様性の中でお互いを共助しあうこと。

なぜ、無理に融合する必要ないか。
それは、流れに乗れというだけで、愛亡きアプローチをしているところはどんどん淘汰されていくと思うから。ばれないと思うでしょ?ポーズだけなところとかポーズだけな担当者とかはもう見透かされているんですよ。
なま温かい目で「ぁ~ぁ」と思われているんですよ。
だから、本気で楽しまないと!そこに初めて相乗効果という価値がうまれるんです。

そんな本気度ってなにもこの手のことにかぎらない。何かに本気になってみると、他の人の本気も見えてくる。つまりは本気になるって大切だよねと思うわけです。ときれいに〆てみました。

http://www.mugendai-web.jp/steinsgate/