はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Microsoft MVP Windows Developmentを再受賞しました

今年度から4月更新ではなく、既存MVPは7月一斉更新となりました。

それに伴い、2017年3月末までだった期間も6月末までに延長されていたのですが、本日、再受賞の連絡をいただき、また、ここから1年間、Microsoft MVPとして活動できることになりました。

一昨年から主な活動が自分の自社業務に直結してきたことに伴って、公に発信できる頻度が減ってきておりました。

じゃあ何をやっていたのかといえば、Microsoftと自社(および親会社)のエンゲージメント、そして、グループ全体の開発者さんにイントレプレナー的な活動を実践として見せ、発言として聞いてもらって、少しでも、開発者の意識を広げられるような風通しができるように活動してきました。

とはいえ、2008年に初受賞し、10回目となる今年は、2017年3月に日本でもHoloLensが発売開始され、ホロラボという会社の設立にもかかわることができるなど、自社業務は業務としてこれまで以上に活動の場を広げるとともに、Windows Mixed Realityについては自社の枠をこけて、色々活動を広げていき、また、どんどん情報発信していきたいと思っています。

また、よろしくです。