はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

LiveConnect届きました

きびだんごで頼んでいたLiveConnectが届きました。

kibi-dango.jp

 

ゲートウェイをLANケーブルでブロードバンドルータに接続、USBケーブルで電源を接続してから、マルチセンサーの電池をいれてリンク。

 

マルチセンサーとゲートウェイを接続してってなんだかあっけなくつながったけどどうやっているんだろう。

ゲートウェイにある真ん中のボタン押して、センサー側の電源入れてって感じのハンドシェイクなのかな?

 

で、あとはAndroidのLiveConnect Appを落としてきてアカウント登録。

ホームゲートウェイ裏のQRコードを読み込めばもう自宅のホームゲートウェイを認識してくれます。ちゃんとマルチセンサーがついていることも表示されますね。

データ自体はしばらくたってからじゃないとアプリに表示されないみたいですが、非常に設置は簡単です。

しばらくはこれでデータとってみようと思います。