はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

『「LEADTOOLS」を使ってWindowsストアアプリに画像処理機能を実装しよう 』が公開されました。

https://codezine.jp/article/detail/7610

----引用ここから

Windows 8では、従来のデスクトップアプリ以外にWindowsストアアプリという動作フレームワークが一新されているアプリ形式があります。Windowsストアアプリの実行環境は、一般的にはWindowsストアなど限定された配布手順とアプリチェックを前提として、その実行環境の動作制限とアプリの最新化により、コンピュータに詳しくない人が利用していても、ウイルス感染などのリスクがほぼないように考慮されているという利点があります。また、スマートフォンタブレットなどに使われているARMプロセッサのサポートも特徴です。Windowsストアアプリの実行環境では、従来のデスクトップアプリが動作しないことがマイナス面として取り上げられるケースが多いようですが、一般の人がより気軽に安全にコンピュータを利用するという点については、非常によくできた考え方といえるでしょう。

----引用ここまで

 

ということでストアアプリでLEADTOOLSを使った画像処理を行う方法をご紹介しています。

よかったらご一読ください。