はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Kinect 2 for Windows早期提供プログラムに参加します。

xbox-one-information-com-kinect2[1]

まもなくXBOX oneがKinect 2付で販売が開始となりますが、Windows用は2014年までまたなくてはなりません。

また、XBOX one付属のKinect 2はfor Windowsと互換性がない(多分内部的じゃなくてI/F的にだと思われます)そうなので、XBOX oneを買ってそのKinect 2をWindowsとUSB3接続してというのは困難(もしくはケーブル変換部分自作してという力技できるの?)です。

実は、以前にKinect 2 for Windowsの早期提供プログラムというものに応募して無事参加OKの返事をもらっていたのですが、やっと提供準備が整ったらしく、MSストア(なんと日本のMSストアに電話すればよい仕組みになっていました)に電話して無事配送手続きが完了いたしました。

2013/11/25から順次配送とのことで、また、「早期提供プログラムなので製品版と異なることがある」とすれば一部禁止事項はありますが基本的に情報発信はOKとのことですので、このブログやその他の色々と発信していきたいと思います。