はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Microsoft WebMatrix 3登場

アイマンマン3の映画公開に合わせてWebMatrix 3が登場したようです。

Web PI 4.5でさくっとインストールできます。

image

 

インストールされるアイテムはこんな感じ。

image

なんか、Web Matrix 2のときよりもずいぶんすっきりした印象が。

 

MySQLがあるのは、Windows Azrue Webサイトで使っている標準DBがMySQLだからですね。

image

 

起動するといきなりAzureに接続するためにMicrosoftアカウントでのログインを求められます。

image

これは初回起動のときだけで、[後にする]としても2回目からは表示されません(右上のサインインから可能)。非常に奥ゆかしいですね。

 

ファイルを開くときの場所として「Windows Azrue」があったりして、本当にAzure Webサイトを扱うのがシームレスにできて便利ですね。

image