はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

* Windows Azureの新機能に「いもーとデスクトップ」を要望

今年も良い4/1ですね。

ところでWindows Azureには新機能を要望するサイトがあるのはご存知ですか?

http://www.mygreatwindowsazureidea.com/

このようなユーザ視点での要望を柔軟に吸い上げてくれるのがきっとWindows Azureがどんどん使いやすくなっていく理由のひとつかも知れません。

ええ、ぜんぜんエープリルフールネタじゃないです。

ということで私も1つ要望を立ててみました。同意できる!ということであればVoteしてくれたらうれしく思います。

http://www.mygreatwindowsazureidea.com/forums/34192-windows-azure-feature-voting/suggestions/3801555-imote-desktop-for-windows-azure

サイトは英語なので機械翻訳で翻訳した結果も張っておきます。ご参考まで。

-----

'Windows AzureのためのImote Desktop'はクライアントエージェントServiceとWindows AzrureのためのRemoteDesktopです。"Imote"は、英語で「妹」の意味になる日本語です。 それは、好意的であって、すてきであり、日本での使用に欲しく、それになるように"Imote"と呼ばれます。 このサービスは妹と同じくらい好意的なUXをクライアントに取り付けて、会話とジェスチャーなどのNUIでWindows Azureに対処できて生まれるエージェントをアレンジします。
イメージScreenshotは以下の通りです。
 http://blogs.msdn.com/cfs-file.ashx/__key/communityserver-blogs-components-weblogfiles/00-00-01-51-80-ap/6710.ap_5F00_img003.png

-----