はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Microsoft MVP Global Summitに来ています(第3日)

セッション最終日です。もう終わり。非常につまらないです。

今日は1日ずっとホテルのイベント会場でのセッションです。夜にはパーティです。

朝食はそういえばインディカ米があったりしました。これに汁が多めの肉系をかけて食べてみるとおいしいかもしれません。

WP_20130220_002

気が付いたのが食べた後だったので、明日もしかしたらやるかもしれません。

 

お昼はタコスの中身だけをチョイスしてご飯系な感じで美味しくいただきました。

WP_20130220_011

 

途中、果物代わりに明らかに野菜があったので野菜不足解消のためにセロリをmgmg

WP_20130220_021

 

3日のうち、今日のセッションが一番興味がありました。でも「続きは明日ね!」みたいのが何本かあり(Problem)、これは、帰国を1日づらして延泊を(Try)シアトルダウンタウン(ベルビューのホテルは高い)でというのが正解なのかもと思いました。来年への改善ポイントですね。

逆にKEEPポイントしては日本だけじゃなくてほかの国のMVPも交えた部屋のみです。来年もやりたいですね。

 

全セッションが完了したらセンターリンクスタジアムを借り切ったパーティの会場です。ベルビューからシアトル市内にバスで移動です。

WP_20130220_023

 

グランドにも降りられ、ブラジル人とサッカーで遊ぶなどなかなかない体験(といいつつ毎年あるのですが)ができます。

WP_20130220_027

 

本日もパーティが終わってからの0時すぎから、まずは日本のリージョナルマネージャーさんのお部屋で部屋のみ。そして3時過ぎから私の部屋にうつって、4時に解散。

WP_20130221_001

 

日本の開発者やITProの中でも情報発信の意識が高いのがMVP、そしてそのMVPの中でも色々なしがらみを断ち切ってグロサミに参加してきた各国のMVP。これだけ高いハードルを越えてきたのですから意識レベルはかなり似通っていると思います。

毎日夜は飲んでいると思われるかもしれませんが、その中で各国のMVPといろいろ情報交換をしていたりします。これが現地に来て夜も部屋のみに参加した開発者やITProにとって新たな同士が生まれる場でもあります。

現在時刻は4時半なのであと2時間頑張れば朝食です。