はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Microsoft MVP Global Summitに来ています(第2日)

WP_20130219_009

時差ぼけが最小とはいえ若干ぼけていた初日もおわり、いよいよ2日目です。

安定の朝食をたべて、今日はまずはMicrosoft Campusです。

 

セッションはなかったのですが、知る人には「おー」なネタのStudio Eを意図的に経由して移動してきました。

WP_20130219_011

 

今日のセッションセレクトは、IT Pro系と開発系をまぜたのですが、これが失敗で同じ部屋にずっと閉じ込めて系が多くてフリーダムに予定が入れ替わっていて別のビルまで遠征したのに聞きたかったセッションは1つ前でもう終わったよとかいわれてorzとかなっていました。

そんな感じで午後はホテルに戻ってきて開発系一択でセッションをチョイスして集中していたのですがTwitterのタイムライン(ハッシュタグ #mvp13)に「ベルビュースクエアのMicrosoft StoreにSurface Pro 128GBが入荷したぞー」という情報が。

実は、Surface Pro 128GBはsoldoutが続いていて、Surface RTまたはSurafece Pro 64GBしか入手ができない状態だったのですが、それが、まさに、Gobal Summit 2013の2日目にして解消されたのです。

もう、TL上は「まじで?」「買いに行かなきゃ」のような会話が色々な言語ではじまっています。

WP_20130219_026

 

私は、GIGABYTE U2772Fも購入したばかりですし、Thinkpad Helixも購入予定で、なによりもFull Windows 8 ProスレートとしてはSAMSUNG Series 7 Slateをすでに保有していますので、この祭りに乗るつもりはないので静観していましたが、facebookとかみると一人で5枚置か上げとか自重しない大人買いMVPが多数存在しているらしく、在庫もどんどんその数を減らし、最初にTypeCoverがsoldout、店員さんにきくと午後5時の時点で残り15台、明日のはないよとのことでした。

そんな英会話をした結果がこれだよ。

WP_20130219_027WP_20130219_031

 

この夜は日本のMVPの集まりであるJapan Dinnerでローストビーフとイタリアンビールを堪能したり、

WP_20130219_036

 

InfragisticsさんのInsider Partyに参加してビリヤードしているハスラーさんをパパラッチしたり、

WP_20130219_037

 

終わってから部屋のみしたり、

WP_20130220_001

 

して、楽しく2日目も終わりを告げたのでした。