はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

映画が見たい

Dlifeみていてアベンジャーズの映画CMみて思った事。

映画が見たいけれど初見が映画館というのは敷居が高い(単に面倒くさい)。

映画公開と同時にネットで視聴できるようにならないかな。

そして大画面でみたい!っておもったら上演期間はあるはずだから映画館に見に行く時間もつくりだすと思う。

今みたいに、映画上映→特典映像/未公開映像付DVDという商流だと最終コンテンツがDVDで、DVDで見たいって作品がおおくなっちゃうんじゃないでしょうか。

まずは映画館に足を運んでもらうためのネット(BSでもいいけど)でのフル上映が最高のトレーラーだとおもうんだよねー。

国際線でみた映画を映画館で見たいなんて思うときもあるものね。