はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

WebMatrixをインストールが残念な事に

WebMatrixWindows 7 Ultimate x64にインストールして見ました。

image

image

WebMatrixは手元のSQL ServerとしてSQL Server Compactを使うようですね。

SQL Server Expressを動かしている環境なので英語版のClientとかも入るみたいでちょっと不安感がw

 

結果は不安に思っていたところは全部セーフだったのですが残念な結果に。。。。

image

ログを見る限りだと

------

DownloadManager Error: 0 : Install return code for product 'Web Deployment 2.1 (SQL サポートのバンドルなし)' is Failure (この Windows インストーラ パッケージに問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムが正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージ製造元に問い合わせてください。)

------

このあたりが原因かな。Web Deployment 2.1が入らなかったようです。

Web Deployment 2.1自身のインストールログをみると

------

MSI (s) (E0:B8) [11:25:52:115]: Windows インストーラーにより製品がインストールされました。製品名: Microsoft Web Deploy 2.0、製品バージョン: 2.0.1070、製品の言語: 1041、製造元: Microsoft Corporation、インストールの成功またはエラーの状態: 1603

-------

素直な状態のOS環境である自信は全くなく(X61がダメになって新PC買いましたが初期不良で同型在庫なしだったので返金してもらってX61のアセンブリ注文して自力修理して以前とおなじX61環境使用中なので)何がわるいのかなー状態wwww