はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Windows ストア: お客様のアプリを認定できませんでした

Claudia ClockのWindowsストアアプリ版を申請して1週間。

Windows Phoneのときは認定が下りないときは比較的早く回答が来ていたのでいけたかな?と思っていたら認定されませんでした。

理由は「コンテンツの適合性: 不合格」

  • お客様のアプリは、要件 3.2 を満たしていません
  • お客様のアプリは、要件 4.1 を満たしていません。
  • お客様のアプリは、要件 6.5 を満たしていません。

3.2は「3.2 アプリは応答を停止したり、予期せず終了したり、プログラミング エラーを含んでいてはならない」ですが、再現しないんですけれど…。

4.1は「4.1 プライバシーに関する次の要件に準拠しなければならない」ですが、個人情報を収集していない旨のプライバシー要件を記載しているんですけれど…。
それともTwitter表示しているのに中国をいれたときもこの要件でしたっけ?

6.5は「6.5 サポートしているすべての言語でアプリをローカライズしなければならない」ですが、日本語と英語を併記しているのですが、もしかして他の言語も用意するか公開する国を日本語と英語圏に限定しないといけないのかな…。