はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

QUMARIONとWindows 8

WP_000425

 

QUMARION自体はとっても立派なケースに入っています。

WP_000427

 

オーナーカードもとってもかっこいい。

WP_000440

 

ということで、QUMARIONの動作環境にWindows 8はまだ含まれていませんが試してみたら下記のソフトウェアも含めて動作しました。

  • CLIP STUDIO ACTION (64bit)
  • CLIP STUDIO COORDINATE (64bit)
  • CLIP STUDIO PAINT (64bit)

やっぱりジョジョ立ちですよね!

WP_000446 (2)

DISP-02-1

もちろんメーカー保証はありませんので自己責任の範疇ですが、これで心置きなくメインマシンをはじめ私物PCをWindows 8に移行できそうです。

あとは早くCLIP STUDIO PAINT EX (64bit)がでてくれてComic Studio Proから乗り換えられればメイン使用のアプリもほぼ32bitアプリともさようならですね。