はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

2014-08-20から1日間の記事一覧

一般市民のための自動体外除細動器(AED)講習会にいってきました。

AED

AEDオープンデータプラットフォームに取り組んでいる割には、知識としての心肺蘇生(CPR)、知識としてのAEDは詳しくなりましたが、実習が伴っていなかったので、日本光電さんの講習会に行ってきました。 AED単体だけではなく、AEDが届くまでの間、そしてAEDで…

AEDオープンデータのデータ量が全体数の2%になったのでAzrueの状況を調べてみた

まずは、Microsoft Azure Mobile Servicesの該当サービスのダッシュボード表示はこんな感じです。 使用しているMicrosoft Azure SQL Databaseのダッシュボード表示はこんな感じです。 SQL Serverのデータ量としては11MBですので、全部入れても0.5GB程度にな…

[AED]AEDオープンデータプラットフォームのデータ量が全台数の2%を超えました。

日本国内には約44万台のAEDがあり、そのうち約20万台が一般の人でも使うことができるAEDだといわれています。 実は、AEDの位置情報だけではなく、稼働しているAEDの台数すらも把握できないのが現状です。 AEDオープンデータプラットフォームに登録されている…