はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Dell XPS 15 プレミアでゲームを楽しもう

 

最近はゲームといえばsteamでRing of Elysiumをプレイしています。

store.steampowered.com

Ring of ElysiumことRoEは、いわゆるバトルロイヤルなFPSゲームです。武器を拾い、乗り物に乗り、また3種類の初期装備(グライダー、MTB、ワイヤー)から選んだ装備で行動して、最終的にはMax4人のヘリに乗れば勝てるというシステムです。

 

さすがにノートPCでは処理が追い付かずキルがとれないので、昔使っていたデスクトップ機にGPU載せて遅延なく楽しんでいるのですが、ファン音がうるさいのと排熱で暑い。。。。

そこでDell XPS 15 プレミアで快適プレイができるかを確認したいというのもレビューを申し込んだ動機の1つだったりします。

結論から言えば、す、ご、く、快適です。

 

 

それではDell XPS 15 プレミアでRoEをプレイしたときの負荷を見てみましょう。

写真�説���り��ん。

 

一方、いままでRoEをプレイしていたデスクトップ機の負荷はといえばこんな感じ。

写真�説���り��ん。

デスクトップ機のGPUは、古い感じではありますが、とはいえ、デスクトップ機と大差がない感じになるとは予想外。

実際にプレイしてみると、Dell XPS 15 プレミアはデスクトップ機でゲームをプレイするのと同じような快適さでプレイできますし、何によりも無音とまではいきませんが、デスクトップ機に比べると騒音も気にならないレベルですし、なにより室温が上がらないので快適プレイできます。

しばらくはデスクトップ機の電源を入れずに済みそうです。