はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

AndrodでGoogle Playに公開するときのSDKバージョン制限について

android-developers.googleblog.com

2018年8月以降

新規登録は、ターゲットSDKとしてAPIレベル26 (Android 8.0以上) が必須となります。既存アプリについては従来通りでもまだ大丈夫です。

2018年10月以降

上記に加えて、既存アプリのアップデートもターゲットSDKとしてAPIレベル26 (Android 8.0以上) が必須となります。

 

アップデートしないときはお目こぼしのようですが、現在提供中のアプリの更新を行わないというのも考えられませんので、既存アプリの名前を変更するなど(だとしても10月までにやらないといけない)して提供をキープして、主流派APIレベル26でということになるのでしょうか。

Androidアプリの有識者の方、ぜひ、教えてください。

 

2018年8月:APIレベル26(Android 8.0以上)をターゲットにするために必要な新しいアプリ。
2018年11月:APIレベル26以上をターゲットにするために必要な既存のアプリのアップデート。