はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

HoloLensはじめました

HoloLensが連休中日に届いたんで早速起動しました。

コルタナちゃんに教わりながらキャリブレーションしたら、さっそくDevice PortalでつないでHoloLensの世界を手元のPCで表示してみましょう。

 

イベント会場やおしゃれ空間での動作画面は多いですが、日本の普通のマンションで外光が入っているところでもこんな感じに表示できます。

image

 

HoloLensでみるともうちょっと鮮明で見た目大きくなるので文字を読むこともできます。

これ、壁の角度をセンシングしてペタって張り付いているので、壁の真正面から見れば、張り付いているウィンドウもちゃんと真正面から見ることができます。

 

Device Portalどっかでみたなーって思ったら、Windwos 10 IoTのDevice Portalと同じコンセプトのデザインなんですね。