読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

FREETEL Katana 02に格安SIMを入れてみた

Hardware Windows10Mobile Mobile

今回選んだ格安SIMはNiftyさんのNifMo。

IMG_20160426_001849

登録料3000円が無料になる冊子を手に入れたというのも大きいのですが、Niftyいろいろ使っているのでこれも評価してみてたくてというのも理由の1つ。

 

データ通信専用3GBまで900円/月と他の格安スマホとほぼ同じ価格帯。申し込みから2-3営業日ということで木曜日に申し込んだら月曜日に届きました。

さてさくっとSIMを取り出してKatana 02に入れてみます。

 

電源を入れると接続プロファイルダイアログがでてくるので、ここで「Nifty(LTE)」を選択すればOKです。

 

もし、ダイアログの選択に失敗したり、しばらくたっても電波を拾わないようなら次の手順を試してみましょう。

 

[設定]→[ネットワークとワイヤレス]→[携帯ネットワークとSIM]→[SIM 1の設定]リンクで次の画面を開きます。

IMG_20160426_003309

携帯ネットワーク接続プロファイルに「Nifty(LTE)」があるので、これを選択して「既定のAPN」をタップしてアクティブ化します。

少し待てば電波のインジケータが反応して接続してくれます。

まったく手間いらずですね。