はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

コルタナさんの声がかわいい件

Windows 10 Insider Preview Build 10565で気が付いたのでそれ以前はわかりません。

「カレンダー 起動」と呼びかけた時の声は以前のままの声。ちょっとかわいくありませんね。

 

「こんにちは」に対する「こんにちは。何かお手伝いできることはありますか?」

「コルタナさん」に対する「はい。Cortanaです。」

「おはよう」に対する「おはようございます。」

「おやすみなさい」に対する「おやすみなさい。また明日。」

「さようなら」に対する「また後ほどお会いしましょう。」

「こんばんは」に対する「今日もお疲れ様でした。」

「Windows10」に対する「自分で言うのもなんですが、パーソナルアシスタント機能はとても便利だと思います。お仕事でもお役に立てますし、プライベートでも雑談を楽しんでいただけます。」

 

はかわいい!