はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Mashup Award 11が始まりましたね!

mashupaward.jp

Mashup Awards 11がはじまりました。

MAというとWebアプリ開発者のためのでしょ?

そう思われる方も多いかもしれません。私もそう思っていました。

でも、最近のMAはWeb開発者という枠を超えて開発者みんなのコンテストになってきています。

 

今年のテーマも「ものづくり自由形」です。

 

掛け合わせ(マッシュアップ)するのはWeb APIだけじゃもったいないですよね。

MAのいいところはコンセプトやアイデアじゃなくて出来上がったもので勝負するところです。

MAならば関連ハッカソンや関連アイデアソンも多く、決勝までの間に色々な人と出会って作品に後からでもかかわってもらう事すらも可能です。

年一回のお祭り、ガチで優勝狙うのもいいですし、作ったもののお披露目という気軽さでもいいので参加してみてはいかがでしょうか。

 

今年も、AEDオープンデータプラットフォームはAPIパートナーとして、AED位置情報のオープンデータをAPI取得できるようにサポートさせていただいています。

去年も色々な作品に使っていただいたAEDオープンデータAPIを使った作品が生まれることを期待しています。