はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

HVC-Cを使ったWindowsストアアプリプロトタイプ

渋谷にあるFabCafeさんと組んでOmron HVC-Cを使ったアプリを作っています。

そのプロトタイプがWindowsストアアプリで動き始めました。

image

 

Omron HVC-Cは公式にはiOSAndroidで動作するSDKがあります。本来であればこの2つのOSのどちらかでアプリをつくるのが筋なのかもしれません。

なので最初はAndroid用のSDKをまずJavaからC#に書き換えて、サンプルごとXamarin.Androidで動作させました。で、アプリを作ろうかと思ったら、Xamarin XAMLで悩むよりも、まずはWindowsストアアプリとして動かして、しかるのちにAndroidに移植した方がいいじゃないかと思ったわけです(時間もなかったし)。

で、できあがったのがこれです!