読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Xamarin.AndroidにHVC-C SDKを移植

Xamarin VisualStudio Mobile
現在、オムロンさんのHVC-Cベータ版モニターに参加しています。
何かアプリをつくらないといけないのですが、それよりもVisual Studioでアプリを構築できるように集中しちゃった結果がこれです。
 
もちろん正統派なEclipse + ADTでJavaというのもやってはみたんですよ。
 
 
でもなんとなーくやってみたらbluetoothの検出とかXamarin.Androidでさくっとできてしまったので、これはSDKのXamarin用をつくらないといかないかなーと。
WP_20141213_001
 
で、SDK本体の方は素直に移植したんですが、MainActivity.java(つまりSDKを呼び出すサンプルアプリ側)が難しいwww
試行錯誤して色々調整して、async/awaitに少しSDKを書き直したら動き始めました。
 

 

一応は動きましたがSDKの内部構造をちゃんとasync/await使った非同期待ち合わせやTask使った非同期実行にすることで、受信データの待ち合わせループとか最小化してCPU使わないようにできそうなのでもう少しだけブラッシュアップしようかと思います。

でも時間が…

サンプルアプリの代わりのXamarin.AndroidSDKを提出でもいいですか?wwww