読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

シアトル Day 1

やっと初日が終わりました。なんだか今年は充実しているのか既に何日かセッション受けたような充実感に包まれています。

シアトルは西海岸沿いでも西にあるからか6時だとまだ真っ暗です。

WP_20141103_001(1)

 

グロサミの楽しみの1つは朝食のカリカリベーコン。なかなか日本ではお目にかかれない一品です。

WP_20141103_003(1)

 

昨日購入したのは、コレ。BLUというメーカーのHDという端末。

WP_20141103_005

1日使ってみましたがタッチの感覚がちょっとずれるときが感じられることもありましたが概ね良好。

若干、大き目の一覧表とかでグラフィック周りが怪しそうな感じもしますが、致命的に気になるわけでもなし。

これはいい買い物をしましたね。

 

初日1個目のセッションを聞いて、俄然またMSテクノロジーが好きになりました。Visual Studio最高ですね。

NDAが外れて皆さんの耳にもこの情報が届く日が来るといいですね。届く日来るのかな。

いきなりお腹いっぱいなセッションになりましたが10時のおやつで当分とビタミンを補給してリフレッシュです。

WP_20141103_006

 

お昼は少なめに、サーモンおいしかったです。シアトルくると炭水化物をほとんど取らなくって肉とか魚とかが主食になるので、絶対、カーボンカットな生活になっていますね。

WP_20141103_008

 

そして3時のおやつ。果物三昧です。

WP_20141103_010

 

午後は自分のコンピテンシー以外のところで、他のコンピテンシーでも参加できるところも回りましたが、色々面白い経験ができそうな予感。

 

そしてPG Dinner。Commonsという社食に各コンピテンシーごとにコーナーが作られてそこで同じMVP同士が交流するというパーティです。

国別じゃなくて製品別なんですよ。

今回のPG Dinnerの目標は

  1. MS本社の石坂さんとAEDオープンデータのお話をする
  2. VB担当だったらリサさんにご挨拶する
  3. Kinect担当者のBenにKinebrickEV3を紹介する

というような目標を勝手に設定。直前のセッションを最後まで出ていたので若干スタートに間に合わない感じで会場に到着したら食べ物がほとんどなくwwww(だから、いまお腹空いてますw)。

でも、リサとはタイミングが合いませんでしたが、石坂さんとお話もできましたし、Benさんにもお会いすることができました。

「こんばんは、私の事、覚えている?」

「おー、見たことある顔だ。こっちに来て座りなよ。今は何しているの?」

WindowsストアアプリなKinect 2アプリつくったよ。」

「何て名前?」

「Kinebrick!」

「それ知っている!」

ということでデモムービーみてもらって操作感説明したりして目的達成。

しかし、Kinebrickといって特定されるとは思いませんでした。

 

大満足で、お腹空いている2日目がこうしておわりました。おやすみなさい。