はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

いよいよ//publish/イベントの開催日です

先月行われたマイクロソフトのイベントは「//build/」でしたが、それと同じように前後を「/」で囲った「//publish/」イベントが世界各国でこの週末に同時開催されています。

//build/のサイトURLがhttp:/buildwindows.com/に対して、//publish/のサイトURLがhttp://publishwindows.com/ であったりとかなり意識しているように思います。直線にTechEd NAがあってVisual Studio 2013 Update 2がRTMになるなどいろいろ照準を合わせて開催されるイベント感がとても素敵です。4月の頭にコンテスト開催を見つけてよかった!

 

もちろん日本も土日に品川のSAMURAI STARTUP ISLANDにて//publish/ shinagawa, Japanイベントが開催されます。

WP_20140502_025

 

 

このイベントの主旨は、6/1までにWindowsストアまたはWindows Phoneストアに公開したアプリで競う//Publish/コンテストへの参加作品の作り上げようというものです。

どのような作品がでてくるのか楽しみにしていますし、みんなで //publish/コンテストでも上位を目指しましょう。

 

当日は、大田さん、つもりん、みつばたんと私の4人、そしてMSPの3人(うち、1人病欠)でサポートに回りますが、コンテストに参加することを前提としたイベントですから、サポートといっても「へー、こんなアプリなんだー」と見た楽しむくらいなのかなーと思います。とはいえ、先週のWindows Phone Archでのセッションを再演予定です。