はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Surface 2 x 艦これ

Surface 2及びSurface Pro 2が本日(2013/10/24)に明日発売されることが発表されました。

今晩、Surface Secret Eventが元々予定されていたのですが、なんとなく日本発売未定の状態で日本以外での発売日が発表されてから、色々関係各方面ががんばってくれたから、3日違いで日本でも発売に至った可能性も高い気がします。

発売日に海外サイトで購入してしまった方は、まあそれはまた1つの思い出として日本語モデルもぜひ購入していただきたいところです。

 

さて、ここでみなが期待することがあるはずです。

つまり「Surface 2 x 艦これ」コラボモデル。

どうやら合意に至らなかったようですが、もし実現したらログインするとこんな感じのスタート画面になって、「提督が鎮守府に着任されました。」とか秘書艦ボイスで再生されたりしたんでしょうね。

image