はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

デジハリ x Microsoft x 日本HP「Windows 8 アプリアワード」で優秀賞受賞

みつばたん、つもりん、たまちゃんと一緒につくったcoloirsが優秀賞になりましたー。
http://online.dhw.co.jp/feature/win8/

最優秀賞だと日本HPから出荷されるWindows8 PCにプレインストールしてもらえるという「Windows 8 アプリアワード」に応募して、優秀賞5名のうちの1枠を頂きました。

colorisは色味の選択とかに悩んだ時に使う開発補助アプリです。選んだカラーでリソースファイルを出力できます。

このアプリを作るきっかけはマイクロソフトで開催されたDesign campです。ここでデザインのラフスケッチの代わりにViewModelを作成して、デザイナー(ばたんxたまちゃん)に渡してViewを作ってもらい、Model側をつもりんにつくってもらいViewModelにつないで作成するという超スピード開発でほぼ機能を実装。

細かいところは、TeamFoundationService使ってネット上でという、忙しい社会人でもここまでできるよという感じでつくりあげました。

http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/coloris/9c4d5830-958b-4b2c-bc06-8682128190fa

よかったら使ってみてください。