はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

DreamSparkにクライアントOSを

Microsoft DreamSparkが学生時代にあったらどんなにすばらしかったことか。

今の学生さんは恵まれていますね。

https://www.dreamspark.com/Student/Software-Catalog.aspx

 

でもDreamSparkで使えるOSやツールをみていて1つ疑問が。それはDreamSparkにクライアントOSもつけてあげればいいのになーということ。
間違えて(笑)Mac買ってしまったけどWindows使おうと思うとDreamSparkでサーバーOSは手に入るのにクライアントOSは手に入らないというのはどうなのかなーと思う。

特にクライアントOSなんかは、まずは使ってもらうというのが重要な訳で、最新クライアントOSの64bit版の無印版あたりでもいいのでつけてあげたらいいのになーと。

制限つけたければDreamSpark期間中にクライアントOSはバージョンアップ不可でもいいかも。