はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Windowsストアアプリ更新申請時のカテゴリを指摘されて不合格

はてなボカロニュースに新着/人気度ソート選択や全体的に色味変更を施したバージョンで更新申請をしたのですが

「6.11 アプリのカテゴリとサブカテゴリはアプリの特性または目的に対応していなければならない」に不適合

という思わぬ理由でリジェクトされました。

ここでいうカテゴリとサブカテゴリはアプリの中でのカテゴリ分けではなくストア申請時に入力するものです。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/apps/hh694073.aspx

 

新規申請時に、はてなブックマークを使っていたので「ソーシャル」で申請して合格していたので安心していたのですが「ソーシャル」だめなんでしょうか。

更新申請時にカテゴリ変わるとなんかなーと思うのですが、しかたがないので「動画」で再申請してみます。