はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

ThinkPad Helix

ThinkPad Helix (へリックス)がとてつもなくほしい。

2013年2月発売予定とのことですが、日本での発売はどれくらいタイムラグがあるのでしょう。

キーボード分離型だから後からキーボード別売りもできそうなのでとりあえず米国仕様でだしてくれないかなーって思ったのっですが、ThinkPad X1 Carbonの例だと米国発売2012/8/20→日本発売2012/8/30というタイムラグなんですね。

でも、ThinkPad X1 Carbonってお披露目から時間たってから米国発売だったはずで、今回のThinkPad Helixみたいに発表→翌月発売予定という短期スパンだと日本語版はどれくらいおくれるのでしょう。

それに、米国はだいたい注文後2週間で手元に届くけれど、日本のレノボサイトだと20日間+アルファだろうし、このモデル今までXシリーズ使っていた人でX1 Carbonはちょっとと思っていた人たちがどっと発注しそうで争奪戦になりそう。

X1 Carbon Touch(米国ではすでに発売開始済)と同時期に発売開始してくれたら人気が二分していい感じになりそうなんだけれど。

とにかく早く日本発売の発表だけでもしてよ!