はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Samsung Series 7 SlateのGPS

先日購入したSamsung Series 7 Slate (S7S)ことXE700T1A-A02USですが、はてなキーワード>Samsung Series 7 SlateではGPS非搭載とありますが、Windows 8 Release Previewで確認したところデバイスにもGPSがありますしWindows 8 RP付属のマップでも自宅と日本マイクロソフト品川本社で確認しましたがきちんと現在位置を取得する事が出来ました。

なぜかSamsungの公式ページにもGPS搭載しているとの記載がないのですがなにか思い違いしているかと不安になりますね。

Web上を検索しても「ない」という記載ばかりで。と思ったら1つだけありました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110906_475452.html

 

プレインストールWindows 7BIOS更新してWindows 8 RP化してしまったのでWindows 7でどう使えたのか不明ですがもしかしてWindows 8 RPだからGPS使えているとか最近買ったのでひそかにGPSのっているとかなのでしょうか。