はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Samsung Series 7 Slate PC

今年2月のMicrosoft MVP Global Summitで各国のMVPが狂ったようにSamsung Series 7 Slate PCを買いあさり現地Microsoft ShopやBest Buyの店頭から完売で姿を消したビックウェーブに乗り遅れましたが4か月遅れて私もSamsung Series 7 Slateを手に入れました。

MSI WindPad 110Wも検証機や普段使いには何の問題もなく、またWindows 8 Release Previewも問題なく快調に動いているのですが、やはり開発機としては辛いですし、ThinkPad X61では原稿書きに使っているということもありまだWindows 8 RPはVirtual Boxにしか入れていないですし(そもそも1024x768だと手狭に)、いろいろ思案しましたが買ってしまいました。

まあ、勝った直後にMicrosoft Surfaceの発表がありましたがfor PROはきっと来年になってからなので、きっといいタイミングで買ったんだと納得したいと思います。

WP_000323 (2)

ほんと、ビックウェーブには乗らないとだめですよねー。

しかし、もしS7Sのペン関連がWACOMさんだって知っていれば迷わずかったんじゃないかと思うとさらに残念。

WP_000328