はつねの日記

Kinect, Windows 10 UWP, Windows Azure, IoT, 電子工作

Community Opne Day 2012が開催されます

全国同日開催イベントというなかなかレアなイベントが来月開催されます。

日本にある数多くのITPro/開発系コミュニティのほんの一部ではありますが、多くのコミュニティが参加しています。

午前中はネット配信を活用してWindows 8に関するキーノート&ジェネラルセッションです。

午後からは各会場で様々なセッションが開催されます。それぞれust中継されますが、ぜひお近くの会場に都合のよい時間にお越しいただくとustだけでは味わえない楽しさがまっていると思います。

私も東京会場でKinectのセッションを担当します。

予定通りKinect SDK 1.5が提供されたので、現在、セッションに向けてのサンプル作りにいそしんでいます。

アイデアがちゃんと実装できれば、きっと面白いものになります。これもustでも楽しいと思いますが会場で2プロジェクターを同時にみれると更に楽しくなるように構成されています。

今から緊張していますが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。